アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
今日のできごと
ブログ紹介
にゃんぷー 28歳 女性

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
SAYURI
今日は話題の映画 『SAYURI』 を観にいってきました。 『シカゴ』のロブ・マーシャル監督の作品ということで、結構期待していったのですが、これがかなり面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/19 15:49
ヘヴンリィ・クワイアー
ヘヴンリィ・クワイアー クリスマスが近いこともあり、多くのゴスペル・クワイアが来日しています。 私も昨日、東海岸で活躍する『ヘヴンリィ・クワイアー』の、クリスマスコンサートを聴いてきました。 よく知らなかったのですが、アメリカで「CHOIR OF THE YEAR」の賞に選ばれるなど、かなりの実力派クワイアらしい。 登場したのは女7人男1人のクワイアに、バンド(2Key,Bass,Drms)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 10:46
紅葉狩り
紅葉狩り 紅葉シーズン到来、駒込の『六義園』にいきました。 すごくきれいでしたね。 江戸時代、綱吉のころに作られたということですが、 広いですね。 そして今でも手入れの行き届いたすばらしいところです。 そこらの公園とは違います・・・。 まだ紅葉が始まったところで見頃というまでには達してませんでしたが 十分満喫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 18:28
ルプーを聴く・・・
ルプーを聴く・・・ 秋はクラシックが恋しくなります。 なぜか特にピアノの音色が聴きたくなるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 23:29
地域情報
今日は残念なニュース・・・ うちの近所の、人気?大病院がなくなることになりました。 どうやら地主が、そこの土地の返還を求めたようで、赤字だった病院側は結局あえなく立ち退き(っていうか閉院になるらしい)になったようです。 地域住民の反対署名7万人も集まったのに(私も書いた)、ダメだったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 14:52
夢のナガンヌ島!! 
夢のナガンヌ島!!  先週末から二泊三日で 沖縄 に行ってきました。 9月ということもあり、ちょうど台風が2つも日本に向かってきててすごく心配でしたが、 進路がうまく沖縄をはずれてくれたので、ラッキー。 おかげで3日間、超快晴☆☆☆ おととしは熱中症、 そして去年は天候に恵まれなかった因縁の沖縄旅行、 今回やっと、3度目の正直でリベンジを果たせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 23:16
まじめに投票!
衆議院選挙投票しました。 私の1票ぐらいでは変わりもない気もするんだけど、一応行きました。 投票所が近くの小学校だったので、私の子供もきっとここに通うんだろうなと思いつつ少々チェック〜。でも至って普通・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 21:27
MP3プレーヤー
MP3プレーヤー 欲しかったデジタルオーディオプレイヤー、 ダンナのおさがりを半年ほど待っていたのですが、一向に回って来ないのでついに自腹で買いました。 MP3プレーヤーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 22:15
夏休みを思い出す@
夏休みを思い出す@ 今年のお盆休みは、実家のある徳島へ帰りました。 お盆の徳島といえばなんといっても『阿波踊り』(8/12〜15)ですが、 今回の帰省は ”アウトドア” がメイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 22:37
甲子園TOTO!!
明日から高校野球が始まります。すごく燃えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/05 23:58
美肌を取り戻す!
昨日から、 『肌断食』  を実行しています。 夏になって、日焼け止めや汗の影響でおでこの吹き出物が多くって、 今かなり、荒れ荒れな状態なのでお肌を休めています。 要するに、何もつけてない状態です。 朝は水で洗顔、夜一回だけ、普通の石鹸で顔を洗ってそのまんま・・・ 化粧水も乳液も美容液も何もなし。もちろん化粧もしません。 洗った直後は結構突っ張るけど、しばらくすると平気です。 コレを毎週末に3日くらいづつ続けると、お肌の自然治癒力がぐんぐんよみがえってくるらしい。 いつも化粧で消し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 11:29
銀座でフレンチ
銀座でフレンチ 会社の女性数人で、年に数回、 グルメ する会をしています。 たまには美味いもの食べないと仕事なんてやってらんねー、というのがコンセプト! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 21:28
英会話
昨日から、新しい英会話教室に通い始めました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 22:21
梅雨明けだ〜!!
梅雨明けだ〜!! ついに梅雨明けです。私の好きな夏の季節がやってきました! 今日は一段と暑かったので、さっそく涼を求めて泳ぎに行くことに! 立川の 国営昭和記念公園 内のレインボープールで泳いできました。午後2時からだと入場料半額なんです。 http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/18 21:17
ランチ、そして宇宙戦争!
ランチ、そして宇宙戦争! 今日のお昼は、近所で評判のイタリアンレストラン 『GATTO』 でランチ。 写真はそのお店です。この界隈に不似合いな?、きれいなきれいな一軒家の店構え! パスタとピザを食べましたが、特にオープンキッチンから見える新釜で焼き上げたピザが美味しすぎ!!タバスコオイルやごまドレッシングまで自家製で、うーん、こだわりがあって素敵! 都心にあってもいいくらいのレベルです。 ひさびさにいい店発見しました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 23:18
クロスワードで夏を乗り切る!
クロスワードで夏を乗り切る! 最近ほんと脳ミソ使わないから、物覚えが悪くなってきて、このままではヤバイ! そう思ってふとやりはじめた クロスワード にハマってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 23:28
小淵沢
小淵沢 日曜日は、前日までの大雨も上がったので、山梨県の 八ヶ岳方面 へドライブ! 今日のBGMは、TSUTAYAで借りてきた レニー・クラビッツとUsher、そしてなぜか小田和正! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/11 14:29
樽生サーバー
樽生サーバー 突然 キリンビール から荷物が・・・。 開けてみると、「”KIRINサッカー日本代表応援キャンペーン・勝ち樽プレゼント” に当選しました!!」だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 23:26
記念日
記念日 今日は、結婚記念日 です! 2年前の7月7日に入籍しました。月日が経つのは早いもの・・・。 普通の夫婦なら、”記念日だしどこか食事に・・”・って話なんでしょうけど、私たちは自宅で美味しいお酒を堪能することにしています☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/07 23:07
今年も又蔵。
今年も又蔵。 今日、ダンナのお父さんから お中元 が届きました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 23:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

今日のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる